友達の作品。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


目覚めたらこの格好になっていた、うちのピグ。
友達の作品。
テーマ:ファーマー
だそうだ、明日も楽しみにしています( ´艸`)

お知らせ合格
本日本館「毎日旅暮らし。」 更新しております。
お時間あったら遊びにきてね^^


さてさっき記事にした、全州の海苔。
韓国料理やまでキムチ買いに行って大正解。
美味しかったぁ~ラブラブ
おかず、作ったけれども。
海苔+ごはん+キムチ、がやはり美味。

残り野菜一掃のテンジャンチゲも合います。
が、塩分過多だわ~、いつものことか。
この低血圧が永遠に続くことを祈る!

へくちょんへくちょんとやってはいるものの
おかげさまで内臓はぽかぽか。
1泊ばかりの我が家では、全州まで行くことは
当面無理だと思うので・・・
貴重なおすそ分けをどうもありがとうですクラッカー

へくちょん風邪騒動のなか、マスクして買ったキムチ。
家にはダンナが買ってきたスーパーのキムチ。
*えぇ以前買った1・5キロの韓国モノはもう空*
やはりスーパーのもの、色々試したけど・・・
お漬物なんだよなぁ。
美味しくてもお漬物、浅漬けなんというか・・・
辛くない。
旨みあるのに当たっても、なんか甘い。
並べるとよりそう思う。

韓国料理やさんのパック、500円。
スーパーよりゃ高いけど、きりっと辛くていい。
近いんだし、時々買おう。
こればっかりは発酵食品。
ソウルでまとめ買いしても、かさばるわ
発酵進むわ・・・まぁ酸っぱくなってもいいけどさ。
炒めたりとか鍋とか美味しいけども。
でも次回は1・5キロ以上、買う!!!