レゴ(LEGO) スピードチャンピオン Oracle Red Bull Racing RB20 F1(R) レースカー おもちゃ 玩具 誕生日 プレゼント ブロック 男性 女性 乗り物 車 ミニカー 77243
Amazon(アマゾン)

1989年、深夜の居間に古舘伊知郎の声が甲高く響く、「さぁ1位はアイルトン・セナ!!戦うおじさん、日本男児ナカジマも健闘しています!!」
親に叱られぬよう、音量を絞ったTVには高速でサーキットを走るF1の姿があった。そこには、見慣れない音速の世界が広がっていた。
各国の選りすぐりのドライバーたちがしのぎを削る。圧倒的なかっこよさと、ナショナリズムを感じることができる世界選手権だったのだ。
紳士にとって、当時のヒーローはもちろん「中嶋悟」日本人初のF1ドライバーだ。
その謙虚で哀愁の漂う姿に夢中になった。雨のアデレードの興奮は、いまだに紳士の記憶の中で輝きを失っていない。
多くを語らず、淡々としたその発言と姿勢、そしてシャイな一面。最も「日本人」を強く感じたドライバーだったかもしれない。
表彰台こそ叶わなかったが、当時のすべての日本人F-1ファンは、ナカジマの表彰台を信じて疑わなかったのだ。
(´・ω・`)
当時すでにオジサンだったが、とんでもなくカッコよかった。
いつまでも忘れない中嶋の勇姿
今はおじいさんというような年齢になっているナカジマだけども、今でも健在、やっぱり今でも大ファンだ。
日本人初の表彰台を勝ち取った鈴木亜久里
中嶋ファンとしては、ちょっと悔しかった。中嶋のインタビューで「俺より先に行っちゃったな」という中嶋の発言が、とても泣けた。
カミカゼウキョーこと、片山右京。
圧倒的な根性と気合のドライバー。闘争心は本当に一流だったと思うし、チャンスもあったかもしれない。
だが、記憶には鮮烈に残るものの、結果にはたどり着けなかった。
日本人ドライバーも優れている。
だが、なぜかすべてが噛み合う事は少ない。
天才佐藤琢磨。
3位表彰台を獲得した。
小林可夢偉
現時点まで、最も日本人で熱くさせる走りをしてくれたドライバー(ファイター)だったと紳士は思っている
(´・ω・`)
大ファンだった
だが、表彰台に上がったにも関わらず、まともなシートは得ることができなかった。
日本人は、ついぞトップチームのシートを得ることができていない。
(´・ω・`)
1987年のナカジマとか、BARの佐藤琢磨はトップチームと言ってよいレベルだったかもしれない。
だが、その一瞬を除いては、優勝を狙えるようなマシンに日本人が乗ったことは殆どない。
現在、紳士が最も推しているドライバーが、角田裕毅である
(゚∀゚)ノ
デビュー時から見守ってきたが、本当に速い。かわいい。
もうお父さん気分満載である。予選で好タイムを出すたびに「これウチの子です」を連発する「ねこマシーン」だ。
特に予選における一発の速さには目を見張るものがある。タイヤマネジメントも非常に上手い。バトルの駆け引きも上手だ。
今までの日本人と違い、物おじしない姿勢と、ユーモアも最高だ。
現在まで、トップ(クラス)チームであるレッドブルのジュニアチーム(RB)に戦ってきた。
(`・ω・´)
昨年、親チームのレッドブルへの昇格が取り沙汰されたが、結果的にはその夢は叶わなかった。
紳士は、愕然として、しばらく平穏な日常生活を送れないほどにショックを受けた。
だが、今シーズン、先に昇格したリアム・ローソンの不振を受け(たった2戦の不振なのだが)、レッドブルは早くもドライバー変更に踏み切った。
角田裕毅Red Bull昇格である!!
(゚∀゚)ノ
なにそれなにそれ超カッコイイ。もう最高。最高すぎて死ぬ。うちの子です。
うちの子がレッドブル行きます。
現在レッドブルのRB21は、チャンピオンであるマックス・フェルスタッペンのために開発された極めてピーキーなマシン。
タッペン以外誰も乗りこなせないとも言われている。
というか、エイドリアン・ニューイが去ってしまった後、開発が迷走しているのかもしれない。
(´・ω・`)
だが、それでもなおトップチームの速さはある。
(`・ω・´)
こののち、1戦でも結果を伴わなければ、それはF-1のシートを失う意味を有する。無理ゲーのような困難な環境である。
だが、そんなことは織り込み済みだろう。そのうえで、挑戦すると角田は言っているのだ。
子供のころからあこがれた、レッドブルのドライバーになるのだ。
レッドブルは、とうとう翼を授けた(´;ω;`)
次戦は日本GP、ホームである!!
行け角田!!!(゚∀゚)ノ
これウチの子です!!って言わせてくれ!!
※あとがき
GPTー4oの画像生成が異常なレベルで進化しました((((;゚Д゚))))
現在マンガを作成中です~。
本ブログの画像も全てGPTで作成しています。
あ、一貴氏とか中野氏とか書いてないけど、そのころ見てなかったのです~(´・ω・`)
↓早速買った(゚∀゚)ノ