【満席開催】幼稚園の選び方ポイント講座 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●【満席開催】幼稚園の選び方ポイント講座

 

先日、ハウススクエア横浜にて、幼稚園の選び方ポイント講座を行いました。

 

 

キャンセル待ちをしてくださっててもご案内できなかった方。

 

本当に申し訳ございません。

 

今回は、募集開始たった2日で満席⇒増席⇒即満席!!

 

というイベントでした。

 

募集は、こちらにご登録している方を優先的に行っています。

 

今後もイベント時は、いつもこちらが優先になりますので、ご登録して次回イベントをお待ちくださいね^^

 

さて、幼稚園の選び方ポイント講座の講師は

 

NPO法人 横浜子育て勉強会 藤崎達宏先生です。

 

 

↑写真だとスライドがカラフルですが、実際は普通のスライドです^^;

 

 

幼稚園を選ぶための10個の選ぶポイント

 

から始まり

 

都筑区の小学校受験について

 

中学・高校・大学まで見通した教育について

 

 

そして、さらに今回も特別ゲストにお越しいただきました。

 

 

桐蔭学園幼稚部

 

 

 

 

カリタス幼稚園

 

 

 

洗足学園付属幼稚園

 

 

各幼稚園の園長先生がお越しくださり

 

・一斉保育

・モンテッソーリ教育

・自由保育

 

のメリット・デメリットについて

 

また、

・給食/お弁当

・園バス/徒歩

 

それらのメリットについてなど

 

そんな細かいご質問にもお答えくださりました♪

 

この1時間半の時間、キッズスペースは・・・

 

 

2人の先生についていただき、お子様たちと一緒に遊んでいましたよ^^

 

今年は、幼稚園の選び方ポイント講座は2回行いましたが

 

どちらも増席&満員御礼でした!!

 

ありがとうございます^^

 

また、今後もイベントを行うときは、こちらからご案内しますので、ぜひご登録くださいねー^^

 

藤崎先生、各幼稚園の園長先生、キッズスペースの先生方、

 

そしてお越しくださったパパ・ママ・お子さん

 

ありがとうございました。