サークル交流会!2年前の私がたくさんいました | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●サークル交流会!2年前の私がたくさんいました

こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声 / お問い合わせ  / アクセス

金曜日の午前中はサークル交流会でした。

そして午後はこちらの打ち合わせ。ハードスケジュールでした…

P1260851

最初は子育て支援者さんが簡単にできる手遊びや手品を教えてくださりました。



後半はグループトーク。

基本的に育児サークルなので、毎年代表さんがかわるんですよね。

だから2年前のひよこ工房を立ち上げ当初の私のような方がたっくさんいらっしゃいました(笑)

その悩みあったなぁ~~~~、と。


たった2年間ですが本気で取り組むと、見える景色は違ってくることを実感・・・。


それぞれのサークルが楽しく活動できたらいいなぁ~と思いました。

というわけで、微力ながらお手伝い♪




こちらの方(左)は転勤族ママのためにサークルを立ち上げた てんまま代表のすぎはらさんです。

今度クリスマスランチ会を行うんだそうですよー!!

詳しくはこちらをご覧くださいね。

転勤族ママたち必見です!