痛み止め点滴で眠れました。


早朝に採血にきたナースマンさんが

預けていた普段の薬を渡してくれ、痛み止めの薬もくれました。


昼からおかゆ再開と聞いていましたが

朝から前がゆがきて

「昼ごはんから普通食になります」と。


汁を少しとお粥を3口くらいは食べたかな、、


9時半くらいに心電図の機械も取り外され

「一階にレントゲンに行ってきて」と。


行こうと準備していたら

回診チームが大挙してやってきて

お腹の傷をみんなで覗き込まれ

恥ずかしかったびっくり


胸部と腹部のレントゲンを撮り

コンビニに寄って戻ると

抗生剤の点滴が始まりました。


今日の夜までとの事。

(夜の点滴)