2024年は、落ち着かない幕開けに | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

12月後半、弟夫婦がついにコロナに感染。

幸いにも弟は軽い発熱と咽頭痛、義妹はほぼ無症状で、

1週間の自宅待機でやり過ごせました。

 

心機一転迎えた新年、のんびりしていたのは16時頃までで、

その後スマホへの地震連絡から、TVをつけてビックリ!

その後の津波警報から、心は東日本大震災にタイムスリップ・・・・

自宅に揺れはないものの、実家の地震を心配。

(弟は折しもスキー場で、リフトは止まったけれど雪崩がなくて良かった)

 

精神不安定になったのか、夕方から腹痛と下痢気味になり、

さらに2日のJAL機炎上で乗客の安否が判明するまで涙目。。。

夜間を問わずのスマホの地震連絡(震度5強以上で、会社から連絡あり)で、

自律神経も弱ったのか3日朝まで腹痛が続く・・・・

 

お正月のお笑い番組、スポーツ王、MIU404、箱根駅伝を途切れ途切れに観て、

(相棒正月スペシャルは、翌日Tverで)

短い正月休みは終了となりました。

 

冬場の災害に備えて、やっぱり石油ストーブがあったほうが良いかも?

 

と、検討中です。

 

余震が続いていますが、被災地の方々のためにも、

早くおさまると良いですね。