実家のリフォーム見学会へ | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

今年になって話がトントン拍子に進み、弟夫婦が実家のリフォームを決行!

春までに家の中を片付け、4月着工、9月末に完成になりました。

 

お祝いを持参して、車を買い替えてからの初の長距離、高速ドライブとなりました。

外観はそう変わらないものの、中は一新して、素敵な家になりました。

 

 

たなぼた庵のそば、寿々喜園の抹茶ソフトを食べ、

小布施の酒蔵で試飲、オーベルジュに宿泊。

鹿とデザート、ルバーブのジャムが、特に美味しかったあよだれ

 

翌日は、道の駅と須坂のガーデンソイルへ。

可愛いビオラをお持ち帰りしました。

 

帰宅して、もらって帰った野菜の片付け。

そして、今週末は溜まったウチと庭の片付け仕事となりました。

 

・クリスマスローズ 置き肥

・芽出しにんにく(ららん藤岡)植え付け

・オルレアの種まき

・クリスマスローズ植え替え

 

ざっくりとこの1週間の出来事です。