腰痛に悩んでいましたが・・・(前編) | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

昨年12月頃より、今までに経験のない腰の痛みが発生。

右の腸腰筋と骨盤の内側が張って、痛みが・・・

 

腰を整えるストレッチをしても、

夫にマッサージしてもらい足の長さを揃えても、

筋力アップの体操を試みても改善されず4ヶ月・・・

 

寒さのせいかも?春になったら治るのかしら?

暖かい3月になっても収まらず、

反り腰も悪化して歩くと腰が痛くなることも・・・

 

さらに3月後半は仕事も忙しく、

身体に疲れが溜まったのとストレスの影響か?

歯が傷んだり、歯茎が腫れたり。

えーん爆笑

 

ところが、歯茎の腫れ対策を探していたら、
昔からの愛読の本で腰痛対策を発見!
私の腰痛が劇的に改善しました!
(後編に続く)
 

昨年忙しく、しばらく花から離れているうちに、

バラも知らない品種が増えました。

体調が良くなると、ガーデニングも楽しくなりますね。

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村