4年ぶりに昭和記念公園へ! | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

次週の日曜日に雨になっては・・・、と思い、4年ぶりの昭和記念公園のチューリップ・ガーデンへ。

チューリップは5,6分咲きでしたが、桜はまだ見頃。

菜の花も咲き始めて、春の花を満喫してきました。

 

昨年もコロナ禍でも屋外なら・・・と思いましたが、

行きたかったけれど夫が5月の手術前で、大事を取って行くのを辞めました。

 

ムスカリも見頃で綺麗でした。

ブルーの濃いタイプを、今年の秋は植えてみたいです。

 

頭が白いタイプも可愛かった!

素敵な組み合わせとデザインに、刺激を受けてきました。

 

チューリップも遅咲きは、まだまだで・・

紫系の遅咲きが気になりました。ブルーなんとか・・・

これ↑すごいお得感!でもうちに庭では80玉は植えられない。。。

 

お天気と相談で、

いつものゴミ出し、掃除に加え、

・クリスマスローズの植え付け(2鉢目)

・サンシャイン60で買ったクレマチスの剪定 1回目

実物はどんな色なのか?咲くのが楽しみです。

 

月宮殿も咲きだして、クレマチスはこれ以上は無理かも。。。

でも、可愛いジョージを見つけてしまいました。

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

<先週の手造り>

・牡蠣のオイル漬け(今シーズン初めて。今頃?)

 

<今日の手造り>

・ホタルイカのオイル漬け

・レバーのオイル漬け