サンシャイン60:クレマチス展に行ってきました | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

朝から忙しく家事を片付け、サンシャイン60の噴水広場へ。

 

ミモザのリース教室に参加した後、

金子先生のお宝クレマチスのガイドツアーに参加しました。

 

会場の育種家さんのクレマチスの出来に驚愕、蕾の大きさがぜんぜん違う。。。

あれこれ迷った末に、初夏に咲いてくれそうな涼し気なクレマチスを選んでみました。

チャールズとどちらにしようか?迷いましたが、

コンパクトに育ちそうなブルーエンジェルに。

 

関口さんに「チャールズ同様、夏枯れしやすので水はけよく育てたほうが・・・」

とアドバイスをいただきました。

たくさん咲いてくれると良いのですが。

 

帰ってみると、うちの月光殿が蕾をつけていました。

油断ならない。。。

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村