2023年2月:3年ぶりの帰省などなど | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

遡って2月の事ですが、3年ぶりに実家に帰省しました。

しかもただでさえ寒いこの冬の、2月5日です。

 

その理由は、実家を壊して、改築するから。

壊す前にと、私は母の残した着物の片付け(ほとんどゴミ行!)

一人で行くつもりだったのに、息子も夫も

「家に思い入れがあるから、壊す前に見ておきたい!」

と、家族全員での日帰り帰省となりました。

 

墓参り、着物の片付け、従姉妹との再会、スーパーつるやでお買い物、

駅ビルで七味、栗ペースト、くるみ味噌など、を買い、

 

 

 

私のNo.1ゆず酒です。

 

 

 

家路に着きました。

 

お焼きを食べられなかったのだけが、心残り。。。

 

 

続いて、2月中旬にはサンシャインのクリスマスローズ展へ。

しばらくクリスマスローズから離れていたので、新品種にびっくり!

 

下旬の手創り市では、やっとお天気もよく開催されて、

3年ぶりにお気に入りショップの作り手さんに再会!

クレメンティンのコンフィチュールと、サワーチェリーのチョコレート菓子に感激、

美味しくいただきました。

 

帰り道では、音の葉でクリスマスローズの苗を買い、

レジの支払いでセール価格でビックリ!(4000円と3000円→お買い得コーナー1000円→当日700円)

 

いずれも再会してみると、3年も会ってないのが嘘のよう。。。

時間を飛び越して、日常が帰って来た気がします。

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村