60歳~65歳までの病気予想? | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

人生の少し先行く知人ですが、還暦を過ぎて色々身体の不調が出ています。

頭の先から、足の先まで様々・・・

一例を取ると、

 

・高血圧(投薬中)

・高脂血症(投薬中)

・肩に積もるほどのフケ症

・顔の肌荒れ(顔、唇など)で、敏感性に変化(部分的に化粧不可に)

・老眼(BBクリームの塗りムラ発生、服のシミに気づかず、など)

・五十肩で腕上がらず

・指の関節症

・肥満(制服のスカートがお腹にたく仕上がり、着丈はミニスカートに)

・膝半月板損傷

・膝にヒビ(ヨガなどスポーツクラブのメニューに耐えられず?)

・物忘れ

・昼間に眠気、夜眠れない

 

スポーツクラブに通い、私よりも体力もあり元気に思える方々ですが、数々病院にも通っています。。。

継続治療の症状、ひとつ治っては次に不調が発生します。

すでに私も老眼が進んでしますが、↑の症状が次々とやって来るかも?

 

私といえば、ホットフラッシュなど、更年期の不調がまだ続いているのに・・・

 

夏に約45年前に治療の?歯の被せ物が取れ、さらに隣の歯茎の治療で2ヶ月歯医者に通院。

人間ドックで節目だからとOP検査をしたら、3年前の手術の影響もあり、骨密度の低下を指摘されました。

加えて9月頃から胃の調子が悪く、どちらも受診しないと。。。

 

永井先生の本で、お腹をゆるめて胃の調子は少し良くなったように感じます。

 

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

商品画像