今年も「野沢菜」を漬ける | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

土曜日に弟が電話をくれて、今年も畑の野沢菜を送ってくれました。

本格的には漬けられないので、浅漬の素も農協にお使いを頼んで、

荷物に入れてもらいました。

 

 

 

 

去年は送ってもらって漬けたものの、その後の諸々で食卓に出す気力が出ないうちに、全部ダメにしてしまいました。

さっそくジップロックを使って、昨日漬けました。

今年は漬物好きの家族に、ちゃんと出してあげましょう。。。

 

 

野沢菜は生でも、漬けても、それなりに高いんですよね。

田舎に弟が居ることが、ありがたく嬉しいです。