あれから10ヶ月。 | ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

気になるバラ・草花木・ハーブをマイガーデンで育てたい!

義母が亡くなってから、もうすぐ10ヶ月。

相続税申告の締め切り間近です。

 

財産はたいして無くても、住んでいる土地の減税申告のために、申告が必須!

税理士をお願いするほどではない内容でも、素人にはハードルが高い、何度もつまづき引っかかる作業でした。

 

この2ヶ月追い込みを頑張ってきましたが、申告書類を揃えるのと、申告書の仕上げで手間取るうち、期限が迫ってしまいました。

そこへ夫が久しぶりに腰を痛め、送り迎えを含め、お世話すること2週間。。。

さらに足手まといに・・・

 

先週はついに追い詰められる夢が登場!

今回は出先で家族と高速バスに置いて行かれ、途方に暮れて目が覚めました・・・

 

台風が近づく中、なんとか書類を仕上げ、資料を揃え、お金も用意し、ようやく税務署持参に漕ぎ着けました。

行けなかったらどうしよう?と心配しましたが、台風が無事通過で良かった。。。

 
ここまで数々乗り越えてきた10ヶ月ですが、やっとこれからの生活に目を向けられそうです。
その前に、お彼岸の墓参りですが。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

枝咲咲きが、可愛いです。

 

心に余裕がないと、ガーデニングまで気が回らず。

手持ちの球根に合わせて、植え付け計画がやっとできそうです。

 

こちらに、素敵なライフスタイルとガーデニングが紹介されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村