発表会延期とこの先 | ピアノ教室 宝塚市・宝塚南口 ひよこあいらんどミュージックスクール 個人・幼児 リットミック 絶対音感

ピアノ教室 宝塚市・宝塚南口 ひよこあいらんどミュージックスクール 個人・幼児 リットミック 絶対音感

自信・達成感 · 強い心を育てる宝塚市・宝塚南口ピアノ教室
未就園児さんから個人レッスンで手作り教材を使用し楽しみながら学んでます!

「出来た! 楽しい!!」の笑顔
ワクワクしますね♡
宝塚南口駅より徒歩3分
笑顔いっぱいの教室
ひよこあいらんどミュージック♬︎♡

宝塚市 ピアノ教室 宝塚市南口 
「ひよこあいらんどミュージック
スクール音符」個人 ピアノ・リトミック教室  
   主宰 やました ゆみです




 発表会延期とこの先


3/1に発表会を予定しておりました。
日々報道でどうするのが一番いいのか
迷いました。

2/26の時点ではイベント自粛と報道。
これを聞き、全員で集まるのを全て演奏前にし、
演奏中はご家庭のご判断にお任せする。
ほぼ空席になっても残念ですが仕方ない
と思ってました。

でも2/27の報道では大きなイベントが次々中止。
もう無理だと…
やはり体が一番。安全を一番に考え延期の
ご連絡をご父兄の方々に入れました。

皆さまご理解いただきました。

大人はこの状況なら仕方ないと思えても
子供たちは理解出来ない所も多々あったと
思います。

泣いてしまったと言う生徒さん。
お家で衣装を着て披露された生徒さん。
言葉には出さないけど複雑な思いをこらえた
生徒さん。

皆さん本当に辛い思いをさせてしまいました。


私の判断が間違ったのか…


私も延期とご報告した日の夜悔しくて悔しくて、
お風呂の中で号泣しました。

発表会を目標に難しい曲を必死になって弾いてる
姿。楽しそうに親子・ご兄弟・お友達と連弾を
する姿。たくさんのご協力をいただいたご父兄の
方々。

あと3日後には発表会。
やる事はほぼやった。
なのにこんな状況に…


色んな事で胸が張り裂けそうでした。

その日以降も複雑な想いは拭えず、何処かで
披露する機会を作りたいと考えてました。

丁度その時ご父兄の方々から、規模は違いますが
こちらを使えそうですよ!と言う情報を
いただきました。 ご家族・おじいちゃま、
おばあちゃま・お友達と考えるとキャパは
足りません。
二部にして…とも思いました。

昨日のレッスンでご同席下さったお父様に
お話をさせて頂きました。

「私たちは立ち見でも構いません。おじいちゃま
おばあちゃまは孫たちの発表会を楽しみに
されてると思います。お座り頂くよう、他も
ご指示頂ければそのようにさせて頂きます」との
お言葉を下さいました。

他のお母さまは、お手伝い出来る事は
何でもします。どんどん言って下さいと言う
お言葉もいただきました。

まだお話をさせて頂いてないご父兄の方々からも
同じようなお声が聞こえて来ます。

このような想いをお聞きし、これ程お考え
下さってる事に嬉しく、胸が熱くなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

この先の状況がどう変わって行くのかは
分かりませんが、やはり披露する機会を
作るよう進めて参ります。
あまり先になると、今の曲で進める事は
出来ませんので、参加・不参加は、あくまでも
ご家庭のご判断とさせて頂きます。
その際は出来る限りの予防策を取らせて
頂きます。

詳細が決まりましたらご報告させて頂きます。


その日までに穏やかな日々の生活に戻り
気持ち良く発表会が出来る事を願う限りです。




ピアノ教室 宝塚・宝塚南口
ひよこあいらんどミュージックスクール 
  個人・幼児 リトミック 絶対音感
 
                     宝塚市梅野町3

               体験レッスン料¥500 
ご入会時初月のお月謝に充当させて頂きます
       
        四つ葉メールでのお問い合わせ四つ葉   
        hinamiku4163@gmail.com
               *希望コース
               *保護者様氏名
               *お電話番号
                   お電話可能な時間帯
               *お子様氏名·学年(年齢)
                   をお知らせ下さい。

 

                 黒電話 080-1528-0407

                      ↑こちらをタップ

 

お会い出来るのを楽しみにしております!