2008年8月9日のアイス。
本日はTシャツ・ラブ・サミットに出店のため更新遅れております。
東北道の蓮田SAで購入~車の中でいただきました。
「コーラなのにホワイト!?」という文言につられてしまったのです。
【個人的な感想】
以前、「メロン味のかき氷をトンネルの中で食べると、イチゴ味になる。」というのをテレビで見ました。
これは人間の味覚が色彩によってコントロールされるというものです。
このアイスは白い色なので、食べるとコーラの味しない?とかも思いましたが~ちゃんとコーラの味でした。
カルピスとかじゃなかったです。^^;
(あくまでもこれは個人的な感想です。)
種類別:氷菓
容量:98mg
栄養成分(1本当り)
エネルギー:61kcal
たんぱく質:0.0g
脂質:0.0g
糖質:15.3g
ナトリウム:18mg
個人的評価 ★★★★★★☆ 6.5点
2008年8月7日のアイス。
氷系のアイスが続きますが、これも気温のせいですね。
サクレのバータイプバージョンです、輪切りまでとはいきませんがレモンピールは健在!!
中がレモン色なのわかりますよね~。
【個人的な感想】
アイスとしてはよくあるレモン味の氷という感じですが、中に入っているレモンピールが効いています。
カップバージョンのものよりも~やや苦さが抑えられているような気がしたのは気のせいでしょうか…?
ほろ苦さが丁度よいアクセントになっているので飽きることなく最期まで食べることができました。
夏はレモン味だな!!
(あくまでもこれは個人的な感想です。)
種類別:氷菓
容量:100mg
栄養成分(1本当り)
エネルギー:87kcal
脂質:0.0g
炭水化物:21.7g
ナトリウム:14mg
個人的評価 ★★★★★★★★ 8点