
ひよこ食堂店主、ひよこです。
今回は、恵方巻きの余り具で彩りちらし寿司のご紹介。
恵方巻きでかに風味かまぼこととびこが余ったのでどうしようかと…ちらし寿司を作ることにしました。
本日はレシピなしごめんなさい~ おいしくできたので記念撮影でございます。
お米の量は恵方巻きと同じ2合で作り、干ししいたけ、ひじき、人参、れんこんを甘辛く煮て酢飯に混ぜ合わせ、かにかま、とびこ、卵焼きをトッピング。
具材は同じでも食べ方はいろいろ、酢飯好きとしては巻きもいいけどちらしもうまい!です。


本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。
最後まで読んでいただきありがとございました。

株式会社ワニブックスより『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。



レシピブログ、料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。
ひよこ食堂店主・ひよこ