小エビと卵アボカドサラダのサンドイッチ | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

小エビと卵アボカドサラダのサンドイッチ01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、小エビと卵アボカドサラダのサンドイッチのご紹介。

ぽってり濃厚卵アボカドサラダに、ぷりぷりの小エビを合わせてサンドイッチに。

小エビとアボカドは相性抜群、ほろ苦い玉ねぎがアクセントになります。

春のパン祭りまだまだ続きそうです~


●本日の食材

□ 4人前
・卵… 3個
・アボカド… 1個
・玉ねぎ… 小 1/4個
・小エビ(ボイル)… 150g
・食パン(6枚切り)… 1袋

調味料

[からしバター]
・バター… 大さじ1
・からし… 適量

・レモン汁… 小さじ1

【A】
・マヨネーズ… 大さじ1と1/2
・砂糖… 少々
・塩… 適量
・黒コショウ… 適量


●つくりかた

① バターは、やわらかく室温に戻し、からしと混ぜ合わせます

② 卵は固ゆでにし、黄身はスプーンでつぶし白身はみじん切りにします

③ アボカドは1.2cm角に切りレモン汁をかけさっと合わせ、玉ねぎは薄切りにします

④ ②にアボカド・Aを加えて混ぜ合わせ、さらに玉ねぎ・小エビを入れ合わせます

⑤ 食パンに①をぬり、④をのせ食パンを重ね、手で上から軽く押さえ3等分に切って完成!


●ひよこのポイント

黄身はスプーンの底でつぶし、白身は口当たりよくできるだけ細かく切ります。

砂糖を少々加えコクをアップさせぽってりとした卵アボカドサラダを作ります。

小エビと卵アボカドサラダのサンドイッチ02

小エビと卵アボカドサラダのサンドイッチ03

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ