がっつり弁当 | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

がっつり弁当01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、がっつり弁当のご紹介。

4月からお子さんのために、自分のためにお弁当作りが始まる方も多いと思います。

毎日のことだから少しは手抜きも必要、でも彩りよくおかずをたくさん入れておいしいお弁当を食べてもらいたいですよね。

とある企業様の企画でお弁当を作らさせていただきました。レシピについて詳しくは掲載できませんがおいしくできたのでほんのちょっと紹介させてください~

今回の企画でお弁当作ってくださったブロガーの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


●本日の食材

□ お弁当の内容は…
・冷凍ハンバーグ
・卵サラダハムカツ
・ウインナーと野菜のグリル
・ご飯
・ナポリタン
・ミニトマト


●つくりかた

① ハンバーグだねは、お弁当用に小さく丸めてこんがり焼きます

② 卵サラダハムカツは、ロースハムに卵サラダを挟み衣をつけこんがり揚げます

③ ウインナーと野菜のグリルは、オリーブオイルでさっと炒め塩をし、ボールに移して粒マスタード・酢を加えて混ぜ合わせます

④ お弁当箱にご飯、①~③を盛り付け、ナポリタン・ミニトマトを添えて完成!


●ひよこのポイント

ハンバーグと卵サラダハムカツは、お弁当用にたくさん作って冷凍しておくと便利です。

野菜もきちんと食べたいので、冷蔵庫にある野菜をさっと炒めて、粒マスタードを効かせてさっぱりと仕上げます。

男子の喜びそうなおかずが盛りだくさん、これで午後からもはりきって活動できます!

がっつり弁当02

がっつり弁当03

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ