関西レイアウト@グるグる成増 | ミニRCブログ GAPOT(ガポット)

ミニRCブログ GAPOT(ガポット)

2023年春から10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商のミニRC(ミニッツレーサー)をメインに遊んでいます。

3連休は関東大会から約1ヶ月ぶりのミニッツ走行を楽しんで来ました♪


とは言っても、タイヤを作ったり、お喋りばかりで、3日間で10パックくらいでしたが😆


グるグる成増のベストラップ達はこんな感じ💦


🔷関西(京都)レイアウト


🔷ラップタイム

コースレコード: 8秒23

OP : 8秒23

WT : 8秒74

EVO: 9秒16

NT : 9秒86

MT : 9秒84



個人的には関西レイアウトは苦手かも

でもそれを攻略するのもラジコンの楽しさです😃


このレイアウトはラジコンカーを速く走らせるコースじゃなくて、故意にトラップが仕掛けてある感じの意地悪レイアウト😆

コースレイアウトを考える人はそれも楽しんでいるだろうなぁ〜😂


2コーナー(一番右下)でブレーキを残すと高確率で吹っ飛んじゃいます😅

走らせ方がポンコツなもので...ただの突っ込みすぎやん!何度転んだことやら😂


練習用にゾンさんのフニャフニャリアウィングを付けていたから助かりましたが、ノーマルウィングだったら、折れていたかもしれません💦


昔みたいに、ミニッツカップ当日の初見でこのレイアウトだったらチーンだったかも😇


私は京都へ行きませんが、参加される方は完熟走行頑張ってください😃ノ。応援してまーす📣