スーパーラジコン秋葉原の月例レースに初参加! | ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商社のミニッツレーサーをメインに遊んでいます。

スーパーラジコン秋葉原の月例大会に参加してきました!

関東一アクセスの良い東京都内のミニッツサーキットには、ゴールデンウィークともあり、約30名の選手が集まり大盛況!パーツ類も豊富なので人気のサーキットです!


スーラジ秋葉原のミニッツサーキットは、操縦台の足元がストレートで、直ぐに1コーナーがあります。とても独特なレイアウト(1周のラップタイムは7秒〜9秒)。


後続のマシンも巻き添えを食らい迷惑を掛けるので、ストレート出口の高速コーナー入口(1コーナ)に刺さるのが1番やりたく無いミス💦

そんなミスを私は連発😰。最終コーナーから1コーナーまで、足下のマシンを追いかける動体視力が追い付かず、またやっちゃった!あちゃー😣の連続😂。レース中は大変失礼しました🙇‍♂️

レース結果はチーン🤭


でも、ミニッツ仲間と一服しながらお腹の痛い会話が沢山できたのがゴールデンウィーク初日の楽しい思い出😂。ココでは話せないトークばかり🤭

いつもと違う雰囲気のサーキットでラジコンするのは楽しかったです!またいつかスーラジ月例へ遊びに行きたいと思います😊ノ


さて、これからミニカップと同じフルサイズが敷いてある、ホームコースのグるグる成増へ行ってきまーす!


※フルサイズとは、ミニッツの公式レースと同じ6m×12m前後のレイアウトが設置されているミニッツサーキットを指します(フルサイズは1周のラップタイムが8秒〜10秒が目安)


ゴールデンウィークはMARやFASTERなど、他にもフルサイズが敷いてある関東のサーキットがあるので、そちらにも遊びに行こうかな!現地でお会いしたらお声がけください!よろしくお願いします😊ノ


p.s. 話題のミニッツラック

同じピットに3つも並んでました。使い易さと折り畳んで持ち運べるのが⭕️↓



この前買ったモバイルバッテリーも最高に使い易かったです!2.2Aのターボモードで充電も出来ました!安定化電源要らずで持ち運びも軽量化❣️





Let's have enjoy Mini-z!