最新版、遠征レース用モバイルバッテリー | ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商社のミニッツレーサーをメインに遊んでいます。

数年前に購入したミニッツカップで使用するモバイルバッテリーが時代の進化で軽量化され、さらにパワーアップしていました😊ノ


ミニッツやミニ四駆のバッテリーも使い回していると劣化しますよね💦 モバイルバッテリーも🔋▶︎🪫!💦


少し高いなぁーって思っていたら、お気に入りのメーカーのモバイルバッテリーが丁度セール開催中!やったー👍


CIOという新興メーカーのバッテリーですが、ミニッツカップでも使用率が上がっているみたいで、使っている方も増えてきたことから、ミニッツの充電とは相性が良く、信頼性の高いメーカーなんだと思います!


オススメのCIO製品は2種類あります!

1. 大容量!高出力型 

2. 中容量、軽量型!


使い方は、追充電など2A前後で充電する時は1が最適。基礎充電1C(0.8A〜1A)なら2が最適。

ということで2つ買います!


1. SMARTCOBY TRIO 20,000mAh 重さ390g


2. SMARTCOBY DUO(第二世代)10,000mAh 重さ240g


今回購入するこれら2つのモバイルバッテリーは、4月22日までタイムセール中です!↓

1. SMARTCOBY TRIO 20,000mAh

 重さ:390g!


2. SMARTCOBY DUO(第二世代)10,000mAh

 重さ:220g!


普段の値段よりも11%から17%安いです!

4月22日までですけどね😅

同時2つ以上購入で更に上乗せ割引3%加算!


ちなみに私が使っている充電器も紹介します。

1. Hitech社「X4 Advance EX」

 1.6A〜1.9A充電(追充電時)

※別途12V変換用PDトリガーケーブル必要!

2. ISDT社「C4 Air」

 0.8A〜1.0A充電(基礎充電時)

基礎充電・追い充電共に、1のハイテック製品はミニッツカップでの使用率がNo1と言っても過言じゃないと思います。
恐らく、5月の静岡ホビーショーで上位版の機種が発表されると予想。Bluethoothと絞り放電機能付きのバージョンです。新モデル発売前なのか?いまスーラジで大特価販売もやっています!そろそろ上位版の新モデルが出るから?!
基礎充電するなら、2のISDT C4 Airがとにかく安い!私はこれを4台持っています😆
タイムセール中は3,000円を切った価格で売っている時もあります!お気に入りの機能は、無料のスマホアプリで、複数台のC4 Airを制御出来たり、デルタピークなども詳細設定可能!また充電器の更新プログラムをスマホからアップデータしてくれる(FOTA機能)はマジで便利。かなりコストパフォーマンスの良いコンパクトな充電器です!

C4 Airは多機能なので、充電方法や設定値については、ここでは割愛しますが、後日ブログで説明しまーす!