グるグる成増ベストラップ更新OPクラス | ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商社のミニッツレーサーをメインに遊んでいます。

山キング杯から今のレイアウトでとても楽しかったのですが、今夜でこのレイアウトは終了です。

来週から新レイアウトへ変更となります。




関西で考案されたレイアウトみたいですが、全国のミニッツサーキットで、毎月決められた同じレイアウトで走行するのって面白いかもしれませんね!😊ノ


ミニッツカップの枠を越えて、ミニッツの輪が全国各地で広がるようなローカルイベントがあったら良いなぁ〜


以前のミニッツミーティングみたいに、ボディー縛りとかがあっても良いかも。今ならコルベットC8.R縛りとかね😊。

来月ガレージヒロさんから、コルベットC8.Rのエアロ(リアデュフューザー等)が発売されるので、コルベットC8.Rの戦闘力はかなり上がると思いますよ!


■現在のWT2号車の仕様

・ボディー: コルベットC8.R (型番 MZN125)

・ボディーキャッチ: 1mm上げ

・Fホイール: オフセット+1.5

・ナックル: キャンバー2度

・Fスプリングスペーサー: 1.0mm

・タイロッド: +2 または +4

・スプリング: オレンジショート

・ナックル上のシム: +1.5mm

・Fタイヤ径: 22.2〜22.4mm(スーパーローハイト30)

・Rホイール: オフセット0

・Rタイヤ: ラジアル30

・モーターマウント: アルミMML、車軸1番上(車高が1番低い所)

・Tバー: カーボンS

・Tバースペーサー: 標準プラを説明書通りカットした短い状態

・ウェイト: 4g〜6g(レギュ準拠ICタグから1cm)


OPマシンが調子の良い地合いは一瞬でしたが、OP1号車をどうにか9秒台に捻じ伏せてやりました😂


・フリクション: シリコンオイル3000番

・ピッチングダンパー: シリコンオイル5000番

・ピッチングダンパースプリング: ノーマル+スペーサー1番太いヤツ



・STジャイロ: 12


WT1号車のマクラーレン12CはTバーFRP0.5Hのままですが、コルベットはカーボンSの方が切り返しがキビキビして調子良かったです。今は12Cよりも楽しいマシンに😆


このマシンで今週末はMARの月例へ久しぶりの参戦です😊