いよいよ来年からミニッツマスターズカップ! | ミニRCブログ GAPOT(ガポット)

ミニRCブログ GAPOT(ガポット)

2023年春から10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商のミニRC(ミニッツレーサー)をメインに遊んでいます。

表題の、いよいよ来年からミニッツマスターズカップと言うのは、私の妄想です。

スポーツの世界では、マスターズクラスという存在があるんですよね。

種目にも寄りますが、45歳からとか50歳からとか、年齢制限は様々です。

ラジコンをスポーツと呼ぶなら、マスターズカップなんて新しい企画を立てても良い気がします。

もちろんマーケティングして統計を測り、プロモーションをする必要はあるとは思いますが、一定の新規参入顧客や、リターンミニッツ世代も呼び起こせるかもしれませんね。

今年のEVOノービスクラスは大成功な企画だと思います!新規顧客も沢山増えたと感じていますが、来年も新たな企画を立てて欲しいですね。バズる要素は、新規性・話題性・意外性に尽きます😃勝手にキャッチコピーを考えてみた😆

・50歳から始めるお手軽ラジコンスポーツ!

・50歳からの生涯ラジコンスポーツ!

・50歳でも夢中になれるラジコンスポーツ!


まぁキャッチコピーはどうにでもなりますが、ミニッツマスターズカップ企画して欲しいなあ〜

プロモーション企画書書いてメーカーに提出してみます(半分冗談)😃ノ。50歳代は小金持ちですよ!10万円くらいなら財布の紐は緩々です😆