みなさま、ごきげんようヒヨコ

 

昨日に引き続き、先生に動画のチェックをしていただいた演奏をアップするざます。

 

約2か月も前の拙い演奏を今になってアップするという苦行を今あえてしている理由は昨日書きましたー

 

 

ちなみに毎回掲載しているお約束の文言。

これも最後だ、載せますぞよ。

 

 

動画に使用するエチュード楽譜とは

教材は「20の叙情的練習曲 for Lap harp <初級~中級>」です。

こちらの教材はハープ学習者のためのエチュード曲集です。


音域は小型ハープで弾ける内容ですが、ハープの技術的向上を目指すものなのでアイリッシュハープやグランドハープのひとまで網羅する内容となっています。

販売はいつものようにムジカオンラインショップさんです。

 

 

 

 

こちらの教材には別売りでCDとレクチャー動画も販売されています。

 

今回のupした動画

 

 

 

はい。

こちらのエチュードは全20曲。

 

そんで今回は19番目の曲ですね。

オオトリの前ってなんていうんだろ?

 

まあ、やっぱり難易度が19番目にふさわしい。

でも、演奏を聴くとむずい感じには聞こえないですねニコニコ

 

左右すべての指がいつも活躍する曲なので、やっぱり難易度は高いです。

 

でも今、上級を練習しているので

やっぱり初級エチュードだなあとも思うワタクシなのでした・・

 

上級エチュードのレベル感はここからいきなり段が上がる感じになっちゃう。

 

あ、でもそれは速く弾くからか。

速く弾く癖はたぶん性格だと思う、、

速く弾きたいわけではないんですケド。

生き急ぐ・・ってよくないですね汗

 

さて。

エチュード編、次回からは上級の話になりそうです。

 

いちお、先生に確認していただいた曲はこれでおしまい♡

あとは本番の一年後に全20曲をアップしたいと思います!