私はこの間、シンデレラ3を見たので







流れで2も見たくなってしまって、
さっき観てきましたキラキラ




シンデレラ2とは、



シンデレラのその後。
お城での暮らしを描いた、短編集的なお話なのですが






中でも、私が一番好きなのは







シンデレラの意地悪な義理の姉、アナスタシアのラブストーリードキドキドキドキ











(↑そうです、この赤髪の子です笑笑)







シンデレラ1では、かなり嫌な
義理の姉として登場してたアナスタシアですが









意地悪な継母と
もう一人の姉ドリゼラと唯一違う所は…











素敵な王子様との出逢いを
夢見て信じている所!♡♡♡




(シンデレラを苛めてきた癖にぃいい!??)
(オマエ性格ブスだろぉおお!???)


という皆様のツッコミが聞こえてくるーッッッ(酷













しかしそんな彼女にも


 
ある日、



運命を感じるような青年と出逢いますラブ








(↑パン屋さんの男の子!)






二人はお互い、
出逢った瞬間に一目惚れして、
とってもいい感じになるのですが…






金と権力のことしか頭にない、
意地悪な母親に恋路を阻まれおーっ!あせる









「人に優しくする事に慣れていない」



アナスタシアは


好きな人の前では上手く振舞えないわ、街の人には笑い者になるわで、ボロボロになってしまいます















…ここで














シンデレラ様
登場━━━━(゚∀゚)━━━━!!






シンデレラはね
1で散々苛められてきたのに、






それでもアナスタシアの恋の手助けしてあげる所が
さすが!!







シンデレラは、
自分を苛めてきた相手にも慈悲を向ける
そういうお姫様なので





相手がアナスタシアだろうと、困っているならば
自分のお城まで連れて帰ってあげて…










ドレス貸してます!!!









アナスタシア「ありがとうシンデレラ!!」














アナスタシア「~~♪♪(脳内お花畑タイム)」













(※妄想中)





ちょっとね、いじめてきた相手にコロッと態度変えて
あんた調子良すぎない?
って気はするよね笑



















シンデレラの宮殿にて
おめかしして貰ったアナスタシアは、
早速パン屋の彼に会いに行くのですが





恋をすると…




















優しくなってる♡


(エエやん…アナスタシア…)







わぁ~、これならいい感じで
上手くいくんちゃうか〜ラブラブ!







という所で



またハプニング発生∑( ̄Д ̄;








はい、続きは



是非シンデレラ2を視聴してみて下さいねラブ












私がこの話を、いいなと思ったのは





これまで、
ちっとも母親に逆らってこなかったアナスタシアが
ハッキリと自分の意思を伝える場面に



1の時とは違い


精神的な、アナスタシアの成長を感じました











ちなみに物語の結末は…







安心してください(∩´∀`∩)♡


これディズニー!!












二人はちゃーんと結ばれてラブラブラブラブ















シンデレラ夫婦からお城に招待(!?)☆.。.:*・°














シンデレラとのこのハグのシーンで
和解できて良かったね…笑い泣き 











心が綺麗で、
働き者で、
誰から見ても美しい娘である



シンデレラのサクセスストーリーとは違って



アナスタシアは過去、
シンデレラをいじめてきて、
酷いこともしてきたけど



みんながみんな



シンデレラのように
「正しく美しく」
生きている訳ではないと思うのです





誰にでも
「アナスタシア」の心はあると思ったら




シンデレラのラブストーリーよりも、より等身大で




(私も、明日から頑張ろう)




と思えるストーリーでした。






関係ないけど、 後半



アナスタシアが
偽アリエルみたいにみえるよね笑










最後まで読んでくださった方へ


おすすめ記事↓↓↓






身体を張ってギャグ…


じゃなく



姫を助けにいく勇姿を是非!!