京都へ《歌舞伎鑑賞教室と八坂神社》 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

歌舞伎鑑賞教室って

どんな感じなのかな?と

チケットを取っていました。


進行を元OSKの方がされて

女形の大変なところとか

男役としての見せ方など

対比が面白く

わかりやすかったです。


歌舞伎を観るたびに好きな

つけ

その解説もあり

他にも、客席から参加型

「何の音でしょう」など


楽しく時間が過ぎて行きました。


ブギウギでファンにもなった翼さんの

OSKも観に行きたくなりましたよ。




席は滅多にとれない桟敷席


撮影タイムもありました。


それから、何十年振りかの

八坂神社と丸山公園へ


外国人観光客の多さに

わかっていたけれど

驚きました。






今日は、珍しい

夫との一日


遅ればせながらの

退職お疲れ様会でした。