連休明けのレッスン | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

ひよこ音楽教室の てらしまです♪


連休明けの5月7日火曜日

今朝は雨のため

日課のウォーキングはできませんでした。


さて、火曜日は2週間振りのレッスン


火曜日は、昨日のグループレッスンに

参加していない生徒が多いので

グループレッスンと同じことを

少しやりました。


グループレッスンに参加した生徒は

復習して、さらに強化


ちょっと慣れれば

身につくことをやっています。


宿題は、連休のため

ほとんど練習していないことを

予想していましたが

(嬉しい方の)意外に

練習していて良かったです。


5年生が

コナンのテーマソングを

かっこよく弾いているので


どうしたのか

尋ねると


楽譜もある動画を観て、弾いてみたと。


簡単過ぎず、難し過ぎずの

程よいアレンジのものを選んでいました。


動画が先生ですね。


好きな曲をしていると

相乗効果で

クラシック曲もパワーアップ⤴︎


はじめの音程読みも

調子よくできました。


さあ、明日、水曜日

金曜土曜、次の月曜日と

連休明けのレッスンが

楽しみです。