宝塚月組観劇 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

連日、おでかけ

宝塚へ

4月末から

ブログに書きそびれたものも含め

生の舞台を3本観ている


コロナ禍でキャンセルに次ぐキャンセル

私自身も罹患したり

骨折もしたりと

観ることができなかった時期の分を

取り戻そうとしてるのかのような勢い


元気でいられる

残りの人生が短くなってきたのもあるかな




宝塚は

12月に劇場の席についてから

急遽中止となった日に行ったので


今日、無事に開演して

華やかな舞台を楽しみ

お芝居もショーも無事に終わり

無事に家に帰っただけで

なんと幸せなことかと思ってしまう


トップさんのお名前でさえ

うろ覚えでも、こんなに楽しい

好きな人がいたらもっと楽しいだろうと

思うけれど


もっと好きな推しの人は

歌舞伎の澤瀉屋に

とっておきますので。


今日は、

初舞台生の袴姿のご挨拶と

ロケットダンスがありました。


そっか

宝塚110周年ということは

110期生なんだ!と

当たり前なことに感激


110年のうち

50年見てる私も

我ながら、すごくて

歳もとりますよね〜


ショーで

「荒城の月」を歌う場面

最高でした

衣装も「荒城の月」のアレンジも

照明も舞台美術も

最後の場面も


わぁ、素敵⭐︎

え?もう終わり?と

もっと観たかったです。


席もわりとよかったので

ご機嫌でございます♪