【フォーシーズンズ勉強会】弾き語り最終クリニック | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

フォーシーズンズ18回目の勉強会

4月の修了演奏会で

卒業となる。


今日は、4月へ向けての最終クリニック


一人、2曲ずつ選んで

全曲演奏することになった。


1曲だけ、誰も選ばなかった曲があったが

Aちゃんが、残された曲が可哀想と

引き受けてくださった。


今日は、金沢へ引っ越し後

zoomで受講されていた方も

遠方より来られた。


弾き語りには

マイクが必要と

Aちゃんが、マイクとアンプを

用意してくださり


長く生きてきて初めて

マイクを前に弾き語りした。


嬉し恥ずかし、

ちょっと気持ちいい

体験だった。


勉強会のはじめには

毎回、樹原先生からのお便りを

講師の平山先生が読んでくださるが


今日はなんと、

個別に樹原先生より

メッセージがあった。

これまでの勉強会での感想を

読み返されてのメッセージ


すごすぎませんか!

一人一人へのメッセージに

耳を傾けた。




今日は

フォーシーズンズのテキストの順番通り

冬 春 夏 秋 の順番で演奏


コーラスも入れたりと

楽しい時間を過ごした。


4月本番は

春 夏 秋 冬 になる予定


プログラム作成は

Sさんがしてくださる


ありがとう

勉強会仲間のみなさん


ありがとうございます

平山先生

樹原先生