緊急速報【高齢者避難】警報の一日に、ピアノを | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

緊急速報で携帯がなり

高齢者避難という文字を見て

「高齢者だけど」と思い


市のホームページで

ゴミの回収は無いとわかった朝でしたが


5年前や4年前のような

恐怖を感じるほどの雨や風には

至らず



警報も17時に解除され


今回の台風は

この辺りは大したことなく

過ぎて行ったようです。


もっと緊迫した状態なら

ピアノを弾く気にもならないのですが


15時過ぎから

ピアノ弾こう!と

レッスン室に入りました。


シャッターを下ろしてるので暗いです。




生徒の分も含めて

たくさん抱えています。


すごく練習してるように見えるかもですが

そうではなく


お友達のお豆奏法の

公開レッスンの曲もあり

その録画を見ると

ショパン素敵!と

難曲も弾きたくなります。


楽しいのがいいです。


楽しみつつも、生徒の分と

もうすぐレッスンを受ける分は

ちゃんと弾かないとね〜


でも、緩んで、お豆で。