発表会ホール打ち合わせとショックなこと | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日は、発表会のホールスタッフさんと

打ち合わせ


前回と同じ会場でありながら

新しいホールが建ったことで

いろいろと事情が変わっている。


何回も使用してきたホールへの

慣れと思い込みもあるから

それを外さなくては

大変なことを実感した。


ショックだったのは

傾斜のある客席が無くなり


自ら平面の床に椅子を

並べなければならないこと。


並べること自体は皆で協力すればいいから

いいとして


舞台の高さがある講堂のような会場で

平面の客席になること。


つまり、後ろの人は見えにくい。


そして、反響板も無いって、

そんなぁ〜


写真屋さんも撮るの大変だろうな。


と、ぼやきながら


気持ちを切り替えて


子どもたちのことを考えて

テンション上げていこうと思う。