セレブな C6の響き | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

たまった洗濯物を干そうと思ったら
残念なことに雨が降ってきました。
じとじと寒い一日ですね。

こんにちは。
枚方市中央図書館近くのピアノ教室
ひよこ音楽教室の てらしまです♪

先週欠席したマスターコースの
録音を聴いて、ひと休み中。
ブログ更新して、さらに復習予習です。

{E58AE16A-D451-484C-BBED-64B421D69273:01}

ピアノランド中巻

この辺りは、時間がかかるところですが
いかに楽しく、重要なことをやっていると
認識できるよう、伝える工夫をしなくては!と
録音を聴きながら改めて思いました。

「しょうがいぶつきょうそう」
半音階の勉強ですが、先生パートの
伴奏がかっこいいです!

後半から、CがC6に変身して
さらにオシャレに~♪


C6といえば、
昨日の、幼児教育へ進む高校生が
聴きとり術で

このコードを聴いた感想が
面白かったので、書きます。


デパートでお買い物
セレブな香りがする!


オシャレなC6です。

目を閉じて、コードの響きを真剣に聴いている
Aちゃん。

ピアノランドテクニック上巻も、あと少し。



大学で必要なバイエルも。

昨日は、バイエル6番

「この曲、かわいらしくて好き!」

好きがとても伝わる、バランスも良い
楽しい演奏でした。





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

枚方市中央図書館近くのピアノ教室

お問い合わせは

こちら➡️ひよこ音楽教室ホームページへ


090-9983-9585