ひなたぼっこの意味調べ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

プレピアノランド③に
「ひなたぼっこ」という曲があります。

年長さんのいちごちゃん

前回のレッスンではわからないと言うので
調べてくる宿題を出しました。

{890028B8-ED8E-4D18-8E3E-B310390CACF4:01}

さむいときに、ひなたであたたまること

と辞書に載っているそうです。


第一段階での真面目な練習の成果があり
おうちでも、ミュージックデータを
かけながらの練習

着々と進みます。

前回、ピアノランドコンサートの本にも
入りました。

ピアノランドのホームページの動画や
ピアノランドフェスティバルで見た
「カンガルーのニーナ」が入っている曲集

本を渡したときのいちごちゃん
弾きたかった曲が載ってるからと
目を輝かせていました。

今日は「星の砂」を
きれいに弾きましたね。

ドとレとシが弾けるようになったので
ピアノランド①の宿題もたくさん出ました。

楽しみ~♪




枚方市中央図書館近くのピアノ教室


090-9983-9585