また楽譜が増えました | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

すでに教室の本棚はあふれていて
廊下にまで本が進出していますが

これも、教室には必要なことですね。
もちろん、整理整頓も。

今日は、予定が空いたので
誕生月のカードを持って楽器店へ。
{FC767A90-7AC5-4FEF-9BC5-52954BC68F52:01}

写真以上にたくさん買いました。

『コウノドリ』の
Baby,God Bless Youに心ひかれて
久しぶりに月刊ピアノも。



教育音楽
表紙をめくると
セロカワゆかり ひゃくいろかがみの記事

10月に神戸の公演を観ました。

「休符」を焦点にあてて書かれています。

演じる石野由香里さんの
休符が美しいと感じた
あの日の会場の空気がよみがえってきます。


合唱曲でいいな~と思っていた
なかにしあかねさんのピアノ曲集

楽器店で、ぺージをめくりながら
一目惚れ

帰って、音出し。
買って正解でした。



他にも、ステキな曲集
誰がどの曲を弾くか
思い巡らすのも楽しい時間です。




枚方市中央図書館近くのピアノ教室


090-9983-9585