点字サークル新年会 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

月に1回活動している点字サークル
毎年、1月は新年会
といっても、アルコールはなくお茶で乾杯。
ランチは、和食の定食。
サークル会員だけでなく、視覚障がいの方たちをお誘いして、和気あいあいと楽しく食事。
いつも思うのは、皆さんの圧倒的な明るさ。
お昼の写真を撮り忘れました。

二次会へ行こう!というメンバーと、こんなところにケーキの美味しそうなカフェがあるのね!と4人で入る。

いろんな種類のタルトがあり、どれにするか迷ってしまう。
シフォンケーキやチーズケーキもあります。
お店の方に丁寧な説明を受けて、一人ずつ別々のタルトを注文。
紅茶もポットに入っていて、温かく美味しいです。
タルトはとても美味しく、リピーターになります!
マカロンも美味しそうでした。

photo:01



私の選んだ、グレープフルーツとピスタチオのタルト。

photo:02


Hさんの、栗のタルト

6年も前からお店を開いていたそうですが、気づいてませんでした。




iPhoneからの投稿