気が付けば12月… | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)

お久しぶりです(・∀・;)

毎日バタバタ過ごしてると気が付けば12月

1年早すぎ‼



何してたんやろ(笑)


夏は仕事復帰して毎日バタバタやったなー(๑¯_¯๑)
スマホ変えたり(GPSがおかしくてポケモンGO出来んくてね笑)
旦那のおじいちゃん亡くなったり…
日々バタバタ^^;

にしても三男の成長が早くてびっくり(笑)
首は2ヶ月頃からすわりはじめ、寝返りは4ヶ月、ずり這い、寝返りがえりは5ヶ月


まぁ次男も早かったけど^^;
(9ヶ月で歩いた)

まさかずり這いがこんな早いとはㅇㅁㅇ;;
今6ヶ月を迎えてめちくちゃ速いし障子の扉は自分で開けて部屋から脱走するしね(*´艸`)

離乳食も5ヶ月からはじめたよ照れ
(みんなが食べてると口をもぐもぐさせたりヨダレ垂らしてたりしてたべたそうやったからね)

今のところ好き嫌いなしで食べてるけど、次はアレルギー有食品に少しづつ挑戦やねニコニコ
(パンや豆腐)

なかったら良いけど(><)



ただ、今現在水疱瘡っぽい感じやから挑戦はまだ先かな^^;

熱はなくてプツプツもそんなに多くはないんやけど、皮膚科にいくと水疱瘡っぽいかな?って^^;

予防接種まだやから酷くならんかったら良いけど(´・∀・`)
今日小児科に行かなキョロキョロ

…長男次男も移るかな(・∀・;)


私自身は11月中旬に右胸乳首に白斑が出来(;Д;)(;Д;)、12月入ると右胸乳腺炎で激痛and高熱(´;ω;`)ウゥゥ

寒気、関節痛、高熱ってなったからインフルエンザかと思ったわ(・∀・;)

39.3℃ぐらいまで上がり💦
出産した産婦人科医で見て貰いました^^;

(私はおっぱい自体は柔らかいけどしこりが原因のやつ)

助産師さんにマッサージして貰ったけど、これはしこりが原因やからとにかく吸わせるのと色んな角度から飲ませてって^^;

マッサージはしない方が良い乳腺炎でした(・∀・;)
葛根湯を処方してもらいまして、2、3日したら熱も下がり触ると激痛やった胸も痛くなくなりしこりも大分なくなりましたー爆笑


めちゃくちゃ頭痛がやばくて前かがみになるとガンガンするし歩くとガンガンするし(+_+)
あと肩がパンパンになるのも辛かった笑

1番やばかったことは、こんな状態のおっぱいやのに思いっきり噛んで引っ張る三男(´つヮ⊂)ウオォォwwww

下の歯2本生えてるからもおーー痛いのなんの滝汗滝汗滝汗
普通に噛まれても痛いのに弱ってるおっぱいの乳首に歯型出来たわヽ(;▽;)ノ
久しぶりに泣きました(笑)
1回じゃなくて両方のおっぱいを1日に4回噛まれたゲローゲローゲロー


もーなりたくないので食生活とか飲ませ方とか気をつけらな笑い泣き(わたし的に乳腺炎の原因は2日連続でフォンダンショコラたべたからやと思う)長男次男と大丈夫やったから油断したわゲロー


そんな日々でした(*´艸`)笑

12日は長男birthdayだー

これもちょっとあって😅
クリスマスにピカブイのSwitch下さいって言われ手に入らんし値段上がって無理やから何とかクリスマスプレゼント変更させ、birthdayに普通のSwitchとLet's goピカチュウandボールにㅇㅁㅇ;;

クリスマスはSwitchの任天堂LABOになんとかしてくれました笑い泣き

いっそサンタはママとパパやでって言いたかったわ笑い泣き
次男がまだ5歳でサンタさん信じて待ってるから言わんかったけどキョロキョロ


クリスマスはケーキじゃなくて落雁がいいとかかなり変わってる長男(練り切りや餅、3色団子も好物)

モーすぐ8歳やなお団子

12月は保育園のクリスマス会もあるし仕事も年末年始は忙しいから頑張らな笑い泣き

ではまた気が向いたら(笑)


ポケモンバトルでテーブルはこうなります。