出産前日 | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)

こんばんは(*´`)

ちょっと入院生活も暇になって来たのでちょこちょこ書いていきますね(*^^*)


まずは出産前日からですニコニコ


6月1日(金)


朝いつものように長男くんを起こし
学校に行かせ

次に次男くんを起こし保育園に行かせ
洗濯やら仕事の準備をし
ランチ営業
その前にトイレ

オリモノになんか茶色いのが着いてる…
(タマゴ割った時にある血みたいな)

おしるしか…
カンジタの何かか…

やたらヌルヌルしたオリモノが増えた感じ(¯―¯٥)


まぁランチ営業しまして(笑)

休憩時間に明日ある長男くん運動会の準備をする
(レジャーシートとか紙コップとかね)
旦那は役員やから休憩時間に学校行って運動会準備に


次男くん迎え行ったりしてディナー営業

いつものようにお腹張ったりはしてたけど普通に仕事終わってご飯食べて帰ってお風呂入って(シャワーのみ)
子供ら寝かせ明日のお弁当の下ごしらえ!

まずはミートボールから(*´`)
生地を丸めて焼き終わり…

Pm11:00頃
ぐにゃっと胎動と共にジョワっ


ポーン滝汗ポーン滝汗

尿漏れか?!

慌ててトイレへ真顔

拭くとピンク
ってかトイレットペーパーもピンク!w(゚△゚)w

でもあきらかピンクやし
服着替えパンツかえ産褥パットをあてて

旦那に『病院に行かなあかんわ』
旦那「え、?今から?やばい?」
私『出血と破水かも』
旦那「まぢかー」

から私は病院に電話して
入院バッグ確認

旦那は子供らを隣のお義父さんお義母さんちヘ運び
運動会の用意やカバン明日の子供らの着替えやら次々運び
バタバタ(´ε`;)

私は安全にじっとして
車の後ろに横になり出発真顔

車内では
明日運動会やのに行けんやろな~えーんとかもう産まれるんやろな(笑)とか


着いたら車椅子で内診台まで移動

先生が《ジャバジャバ出てるw》
《ん~6cm…w》

え、まじかΣ('ω'o)
全然そんな感じちゃうのに(¯―¯٥)

先生《張りとかなかった?》
私『いつものようにはありましたけど(´ε`;)』

みたいな(¯―¯٥)

まさかの6cm滝汗

やはり緊急帝王切開になるとゆう事で
手術準備中に同意書書いてもらったり(旦那に)NST付けたりして旦那としばらく話しながら待ちまして(´ε`;)

その間貼りがあり腰が痛くなる感じ…あ、陣痛?!みたいな(´ε`;)長男くんの時よりかは痛くないってゆう(´ε`;)

なんせ運動会の事とか子供ら心配でしたね滝汗
旦那も役員ではよ行かなあかんのにごめんよぉって感じ(´ε`;)


0時半頃から手術室入ったかな?
曖昧ですが(笑)

そんな感じでした(ノ∀`笑)
予定帝王切開が12日やったんで10日早まりました(¯―¯٥)www

予定日より20日早いですびっくり

まぁ正産期入って1日目やったからね😊
いつ来てもおかしくはなかったので(´ε`;)

ただ運動会は行きたかった( ;´꒳`;)
残念😫




では長くなるので出産当日は次回です(*´`)

(*´∇`)ノ ではでは~