妊婦検診 術前検査 | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)

コンバンハー(´∀`∩

今日は妊婦検診(術前検査)でした照れ

まず流れ的には検尿→採血→心電図→レントゲン→内診→腹部エコー→先生の話→鉄剤注射

1時間ぐらいかかったかな?

今日の採血と鉄剤注射は痛かった(´ε`;)
する人によるんやろな(笑)


心電図は乳までガバッとめくって吸盤みたいなんを左側に何個か付けられあっという間に終わり

レントゲンはちょっと待ったけど検査自体はサクッと終わり

腹部エコー
もう頭の大きさが週数超えすぎて?になってる滝汗

全体的におっきいけど頭はデカすぎるんでは…

2815g

1週間に200gぐらい増えてるから計算するとやっぱり3000g超えてくるね(´ε`;)

次男と同じ(笑)

自然分娩やったらなかなか頭出てこん感じやろなー(´ε`;)

こないだ蓄膿で病院行った時に主治医の先生に耳鼻科(同じ院内)で待ってるとこ見られたんやけど、腹部エコーの時に蓄膿大丈夫ですか?って速攻聞かれた(笑)

蓄膿は薬もらってるしだいぶマシのような気するけどそれよりも肋骨がやばい(´ε`;)

日に日に悪化してるような…

湿布もろたんやけどめちゃくちゃでかいし(ノ∀`笑)
なんでこんなにでかいヤツなんやろ(笑)何でもいいってゆうたからかな?(笑)

普通に市販されてるやつの倍はある(笑)

切って使ってもえんかな?

まぁ検査結果はまだやけど今日の診察は何事もなく終わりましたニコニコ

明石の病院、神戸の病院ん時に比べて血液検査とかの値段がめちゃくちゃ安いのはなんでやろ?

長男&次男時は血液検査とかで¥8000~¥10000越えたり普通にしてたのに
今日全部の診察料で¥2300ってゆう(プラス湿布代¥530)

病院によって全然違うねびっくり
出産時に貰えるものも全然ちゃうしね(笑)


さ、ディナーも頑張ってきます笑い泣き
今日はランチもディナーも忙しい(>_<)

(*´∇`)ノ ではでは~



あ、ツバメの赤ちゃん
ぶれぶれやけど(笑)5羽は産まれてる(ノ∀`笑)