長男が1年で1番楽しい季節 春~夏 | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)

コンバンハー(´∀`∩

虫のお話&画像有なので苦手な方はスルーしてください笑い泣き



↑↑↑
特に意味は無いよ(アサナン&マクノシタ色違いゲットした🙌)

母の日も終わったなーキョロキョロ
まだ実家の母に何もしてないから母のバースデープレゼントと一緒に何か送ろうかなアセアセ

今日はめちゃくちゃ暑い_( _ ; ´ω`)_
やっと咳たん鼻水マシになったけどまだ鼻声(´ε`;)
気温差とかやめて欲しいえーん

こう暑くなると虫いっぱいですねキョロキョロ
お店の前には毎年てんとう虫の幼虫がいっぱいびっくり
蛹になったやつをとって羽化させたりしてます(長男&次男)

種類はナミテントウらしいキョロキョロ


ついこないだ長男がちょうちょの幼虫をとってきたびっくり
キアゲハの幼虫らしいキョロキョロ

何食べるのかわからんからスマホで検索

にんじんの葉っぱやセリやパセリ…なるほど!

ちょうど庭に生えてたパセリをあげました口笛
食べるかな?





無事アゲハになるのか?


心配なのは


こちらの方達

カブトムシの蛹

続々と小さいまま&横に蛹室を作ってしまいましたよガーン

あまり触るのもアレかなと放置してますが…



後は写真無いけどヤゴを捕まえたり
海でカニやヤドカリ、ハゼとかも捕まえてきてますキョロキョロ(笑)

カマキリのタマゴはまだ羽化してないなーキョロキョロ

これからどんどん色んな虫増えていきそうな予感笑い泣き


(*´∇`)ノ ではでは~