庭に出れない(*ノД`*)・゚・。 | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)


( ゚▽゚)/コンニチハ


毎日暑いですね(;^ω^)

今朝庭出てアサガオにお水あげに行ったら「ケケケケケケケケケッ!!!」

って聞こえてきて何の声!?Σ(゚ロ゚;)
って思ってキョロキョロ見渡すとなんか名前は分からん鳥がおるねん💨


で、めっちゃ近づいて来て「ケケケケケケッ!!😡」って威嚇されて(;一_一)

どうやら庭のどこかにヒナがいるみたいです(´ε`;)

困ったなー( ̄▽ ̄;)

玄関の前が道路で敷地内に電柱あるんやけどその上はトンビが赤ちゃん産んだみたいで「ヒューロロロ」ってめっちゃ鳴いてるし糞ダラケやし(´・ω・`)


対策ないかなー(´•_•`)












ここからは虫画像有りなので苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

















貰ったカブトムシの幼虫




そこの方にいました❇
ちょこちょこ動いてるみたいやから生きてるねキョロキョロ




おじいちゃんが捕まえたクワガタ(めっちゃちっこい)

虫かごがもうないのでビンに( ̄▽ ̄;)
画像忘れたけど長男が学校で取ってきた小さなクワガタもおりますw

バッタとてんとう虫専用カゴとかイモリ専用カゴもある( ̄▽ ̄;)

今年は虫かごがいっぱいいりそう( ̄▽ ̄;)