グンちゃんの足跡巡り~江陵に行ってきたよ~!③統一公園艦艇展示館(人間の時間のロケ地 )編 | ひよこのブログ

ひよこのブログ

Jang Keun Suk(チャングンソク,張根碩)ssiを応援しています☆

江陵の旅のメイン、統一公園艦艇展示館は

映画、「人間の時間」のロケ地。

江陵の海岸沿い、正東津の上の方にあります。

 

グンちゃんが撮影をしていたのは2017年6月。

私は遅れること2年。2019年の6月に行ってきました。

 

IMG_3403.jpg

 

撮影に使われたのは、公園内に展示されている韓国の退役艦船、全北艦(チョンブクハム)。

とても大きくて、少しさび付いた古い軍艦です。

 

IMG_3409.jpg

撮影が始まったばかりのころ、グンちゃんがこの階段を上っている姿が

一般の人に撮影されてたね。

 

IMG_3410.jpg

 

「人間の時間」が撮影されたという案内板と監督、出演者のサイン。IMG_3404.jpg

 

IMG_3406.jpg

 

IMG_3407.jpg

 



 

 

サインはプリントされたものが飾られていました。

本物はどこにあるのかな?

 

入場料は3,000ウォン。

 

船は3階建てになっていたので、1番上の甲板に上がってみました。

 

右に広がる穏やかで美しい海。

IMG_3343.jpg

 

左には険しい山肌。

IMG_3336.jpg

 

 

最初に探したのは、公になっているスチールの場所や

写真展でアップされたグンちゃんが居た場所。

 

ここはすぐ見つかった。

IMG_4056.JPG

 

IMG_3339.jpg

 

「人間の時間」のメインの場所は

IMG_4054.jpg

 

ここ。

IMG_3358.jpg

この場所も動画貼りたかったけど。3つまでしか貼れないから駄目だった😢

(見たいうなぎちゃんはIG見てね!)

 

グンちゃんが肘をついて眺めていた場所。

IMG_0122.jpg

 

Image-1.jpg

 

グンちゃんと同じように肘をつこうとすると…

 

と、届かない💦

IMG_2647.jpg

 

柵によじ登らないとダメでした。↓かなり必死

IMG_2649.jpg

グンちゃん、やっぱり大きいのね。

 

グンちゃんの目線の先は駐車場。

あの時、何を思って、何を見ていたのかな…。

 

グンちゃんがきっと見ていた景色。



 

 そして、

艦船を実際に見てみると、え?!ここで撮影したの?というような、

ちょっとびっくりするような場所でした。

IMG_3337.jpg

 

IMG_3346.jpg

 

IMG_3348.jpg

 

ここは…目

IMG_3386.jpg

 

IMG_3388.jpg

 

IMG_3389.jpg

 

IMG_3395.jpg

 

IMG_3391.jpg

 

IMG_3396.jpg

 

IMG_3397.jpg

 

IMG_3398.jpg

 

IMG_3399.jpg

 

IMG_3400.jpg

 

IMG_3401.jpg

 

ここはあのシーンに使われてた!って、

思い当たる場所がたくさん。

 

他にもいろいろ写真撮ったけど、特にソファーニヤリ

とりあえずこんなところかな。

 

 

下船すると、駐車場にもグンちゃんの足跡が。

 

うなぎ達からパプチャのサポートがされた場所も、

写真展のパネルで、ゴン様と一緒に車に乗っていた場所もここだね。

IMG_2654.jpg

グンちゃん発見!

IMG_2653.jpg

 

IMG_5631.jpg

 

IMG_4060.jpg

 

 

IMG_4059.jpg

 

 

IMG_4062.jpg

 

IMG_3412.jpg

 

IMG_3413.jpg

 

船艦が、大きくて写真に入りきらなかったから

最後に駐車場と船艦全体の動画を。



 

 

滞在は1時間ほどでしたが、

この場所に来ることができてよかったです。

 

 

江陵統一公園 艦艇展示館

강릉통일공원

江原道 江陵市 江東面 安仁津里 3-5
(강원도 강릉시 강동면 안인진리 3-5)

 

電話番号    033-640-4470(艦艇展示館)
営業時間    (夏季)8:00~19:00(最終受付18:30)、(冬季)9:00~18:00(最終受付17:30)
休業日    年中無休

正東津駅から タクシーで約15分

※ konest

IMG_2655.jpg