4年目だぁ!! | やさしい介護福祉士目指してます

やさしい介護福祉士目指してます

第31回介護福祉士国家試験に合格しました!
やさしい介護を目指してます。
カフェ巡りという趣味と登山と介護こぼれ話のブログです。

今日から介護士4年目。


そして、まだ名乗れはしないけど
とりあえず介護福祉士としての1年の始まりですウインク


勤務変更ありありで今月は夜勤monthですがチュー


与えられた仕事は頑張ると決めてる。


今年度も無遅刻無欠勤を目指しますニヤリ


無事に今日国家試験合格証書が届きましたウインク
明日が休みなので早速手続きに行ってきます!
早く資格証ほしいなぁラブラブ
試験結果も合格基準72/125点に対して
104/125点得点できていました爆笑キラキラ
よく頑張った!私爆笑


試験前日ホテルで眠れなくて
試験当日会場で頭がガンガンしてて
午後の勉強するはずのお昼休憩の半分を
頭痛薬飲んで寝ていたので
「こんなのは1年で終わらせる!」と決め
1点でも多く得点できるよう努力しました(笑)
頭痛すぎて午後は回答して見直したら
途中退出しちゃいましたアセアセ
こんなとき本当に自分の豆腐なメンタルを恨みますが、でも緊張で問題が解けないということはなく、勉強してきたことを信じて、落ち着いて解けました。


問題によっては、ちゃんと勉強してたら
解答を絞り込める問題もあったし爆笑
統計は福祉の動向買うお金がなかったので
模試や直前対策集に載ってた統計のみ覚えたら
そこから出題があったり爆笑



合格できるかできないかは
死んだじいちゃんばあちゃんが導いてくれると信じてたので
きっと「大丈夫!がんばんなさい!」って
言ってくれてるんだね爆笑


さて、4年目はどうなるんでしょう。
もっとできること増やしたいなウインク
休みの日は思い切りリフレッシュしながら
仕事も全力投球で。


しばらく夜勤続きですが
頑張りまーす爆笑