松戸の「古き良き…」松戸囲碁サロン | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

松戸駅と囲碁サロンの間にある
daiei。
閉店してしまうらしくサロンの席亭が
寂しがっていましたが。
まだまだ「古き良き」がある様です^_^

とは言え、自分は松戸beginner
なので偉そうに語れませんが
以前からサロンに通う松の木通り
にあるFUJIと言うカフェ。


昭和の雰囲気たっぷり♪

お店のロゴも自分の10代の頃に喫茶店にあった

のと同じデザインの文字。



何を思ったかホットココア♪

それと、チーズトースト。

ちょっと写ってますが。

チーズたっぷり、美味しかったです^_^

マスターも、「master!」って雰囲気の方。

今コーヒー専門店は円安と不作で原価が

2倍、3倍になっていると言うし、頑張って

欲しいなあ。


さて。今日はまた席亭にコテンパンにされ、

お客さんやまり🐼さんでやつあたりをして

帰ってきましたが、自分が帰ったあと、

なんと!

妖怪囲碁倶楽部のやまかつさんが

訪ねて来ていたのです♪

やまかつさんのX

ちょっとびっくりしました^_^


囲碁仲間、世界は狭いなと思った次第です。

また今度やまかつさんと訪れたいと思います!