藤井聡太五段!最速六段 昇段&朝日杯優勝! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

{38F21805-598C-4973-A0CB-A23D4597707C}

ボクがいちいちブログに書かんでも
みなさんご承知でしょうが…。(≧∇≦)

今日は羽生くんが勝って羽生さん
負けた! という
少しやっかいな1日です。

同じ漢字の別読み名の人が同時に
話題になるのもなかなかない話ですよね。

しかし
藤井聡太五段、すばらしい。

ボクは将棋はさっぱりですが

まさか優勝しちゃうとは。

五段だったのは何日???
普通あり得ないんですよね?

囲碁では
芝野虎丸七段が三段から
棋戦優勝で飛びつけましたが
なんか、それより偉業なんじゃ
ないの??
と感じますね。

一力遼八段もいつまでも井山七冠
にいい様にされずに一矢報いて欲しいです。

せっかく三棋戦続けてタイトルを
争っているんですからねっ(^^)