今年もよろしくお願いします ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

あけましておめでとうございます♪

今年も楽しく碁を打ちましょう〜(^^)

さてさて。

今年のボクは早々に
就職する事になりました(^^)

池袋囲碁サロンは席亭の好意でお手伝い
をしていたしたが
いい加減まともに働かないと相方の負担も
大きいですから。

いくら家の事をやっていると言っても
やっぱり相方には負担なわけです。

当たり前か(^^)

働く事に抵抗のない人間がブラブラして
いて、本来人間付き合いが苦手な人間が
会社に通わなきゃいけないのはキツい
でしょう。
いつまでも「病人」気取ってたら
ただの「人間のクズ」だし。

病気加療中の人を指しているわけじゃ
ありませんよ。あくまでもボクの自意識
の問題なので。

それはさておき。

池袋囲碁サロンは辞しますが
荒川区囲碁同好会の講座は続けますし
ご希望があれば喜んでインストを
お受けしますので
お声がけください(^^)

てか、「おつかれさま、ありがとう
ございました。」で終わってしまったら
寂しいです(≧∇≦)

みなさん、大人ですからね〜

特にOさん、Hさん、10級さんや
目指せ初段さんには初段になるまでは
お付き合いを続けたいですね(^^)

もちろん、Iさんもですが
さすがに2018年に初段は…(^^)
ですが、もちろん応援してますよ。

ブログで絡んでいただいているみこさんも
今年は5級にと言ってますが
出来れば初段になっていただきたい。
ケムマキさんも囲碁に慣れていただいて
初段を目指していただきたいですね。
(この方、将棋が強い!)

そしてボクは
「うさぎの雑貨屋」の基礎を作れるように
準備の年にして行きたいと考えております♪

みなさんに取っていい一年でありますように。