楽しく5級を目指す!(^^) 荒川区囲碁同好会。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

水曜日!

今日はまた呼ばれもしないのに
のこのこと荒川区囲碁同好会の
楽しく5級を目指す囲碁教室 に 
お邪魔して来ました(^^)

いつもは「峡田ふれあい館」で実施される
のですが、場所取りの関係で「生涯学習
センター」と言うところでの開催(^^)

ボク的には三河島から近くなるので
助かるのですが、場所が昔の小学校なので
だだっ広くて勝手はあまり良くない(^^)

{5CF4E698-9934-42C7-B43F-8C37B2F31F3D}

正門です。

荒川区囲碁同好会はとても盛んなので
参加者さんも10名は下りませんね。
(一般対局は午後からで、会員さんは
   100名以上います。)

みなさん、熱心♪

12級のお姉さんが暗記した棋譜を並べたり
してるんですから、驚き(^^)

間違ったにしても、並べようと言う意識は
大事です。

今日は二面打ちになりました。
ヨセがうまい8級さんと先に暗譜していた
12級さんと打ちました。

8級さんはヨセ得意、と言う話なので
際どい打ち方はせずにお手並み拝見です♪

棋風はどちらかと言えば目指せ!初段さん
に似ているところはあります。
わりと狙いを秘めた石の流れですね。

12級さんは12級とは言えないくらい
しっかりと打たれていましたね(^^)

8級さんとの棋譜はまた後日載せたいと
思います♪

で、嬉しい事に来週教室のみなさんか
池袋囲碁サロンにご来店されるとの事(^^)

楽しみにしておりますm(_ _)m

ちなみに、西武口を上がると

{924B0200-A2C3-4EC3-A771-33FA3751D49A}

角が「プロント」だとお伝えしましたが
それよりもロッテリアのが目立ちますねm(_ _)m

この横断歩道を渡ってまっすぐ。

{05CBBF5B-CADD-4369-B05C-C8587F9BCF36}

1Fが武藤敬司の焼肉店(≧∇≦)

そのビルの3Fです。
碁会所に見えない入り口なのですぐに
わかります(^^)

みなさんのお越しを
楽しみにしております♪


りくのらさん、業務連絡です。
ボクの飲みかけのペットボトルのミルクコーヒー、
置きっぱにしてしまいましたm(_ _)m
申し訳ございません。