囲碁サロン 渋谷 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

またまた
寒い週末ですね(>_<)

こんな日は
お部屋でぬくぬく… と
思ったのですが、
囲碁の虫が
ウズウズと…

丁度  週刊碁
碁会所案内 のところに

囲碁サロン渋谷


と言うところが席料半額
と告知されていたので
お邪魔する事に。

{91743BD3-DCCA-4AB2-9408-9FDEEF88BF60:01}


場所は宇田川町。
井の頭通りの交番と
東急ハンズの間くらいの
5階でした。

新しい碁会所、な訳では
なくて 以前 道玄坂に
あった ヒカルの碁
出てきた碁会所が移転して
きた、との事。

なので、席亭は
あのマンガに出てきた
オヤジさんです(^^)

さっそく
4子でご指導を(^^)

なんとか勝たせて
いただきました♪

てか、かなり卑怯だった
かも。

いかんいかん、と思いながら
なかなかクセが抜けません。

ですが
ここの席亭さん
いろいろ話してきた
席亭さんの中では
いちばん 実用的な
発想の方でした。

かなり長い話になるので
今回はカットしますね。