かんた の 「日中友好囲碁大会」 ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

ひよこの会。

ホントよかったです

大将がさすが
肝が座った会長
でしたので この結果だった
のだと思います(^^)

会長、やはり やるときゃ
やります。

来年は
「級位者A」
「級位者B」

2チーム編成で参加したいな
と会長に打診してみました。

それはさておき。

かんた は今日
監督に徹するはずでしたが
結局 有段者Bのチームの
補欠当選してしまい
選手でも参加しました。

ひよこの会 には
有段者Bはありませんよ??

これは 元々毎年参加している
三石会 という 囲碁サークル
のチームです。

このサークル、元々ある会社に
あった囲碁のクラブが
発展して 代々木に碁会所が
出来、ボクがお世話になって
いた方が中心に活動を
しているのです。

残念ながら
今その碁会所はありませんが。

ただ、以前の様に
囲碁仲間が集まって
囲碁を打っているのです。

そんなわけで

頼まれては断るわけに
いきません。(>_<) 

で、選手として
副将の位置に。

ですが、先日 豊島区の
大会に一緒に出た
横山典弘さんが見物に
くる、と 言うので
リハビリがてら 代わって
いただく事にしました。

{0C7AE006-8676-4D95-ADD1-43118E58B5E7:01}

チーム三石会。(≧∇≦)

ボクが打っていた午前中の2局は
ボク以外みなさん、残念な
結果でした。

日頃 打ってる人と
年に一度の人の差は
デカいです(>_<)

代わってくれた
横山典弘さん
⬇︎
{1BB1E03E-E965-4AF2-9FA6-EC23256356FB:01}

この方、ムッチャ強いんですよ(O_O)
ホント。

ただ、最近 打つ機会がなくなり
麻雀にウェイトをかけてしまった
ので、今はリハビリ。

課題は
時計負けしない
事だそうです(^^)

来年には
無差別級も
OKでしょうね~♪

みなさんも
ぜひ
大会、
参加してみてください。
(^^)

興味がありましたら
ぜひ コメントを~(^^)