上手をやっつける作戦♪ 3 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

三々入り そして星打ちの意志は
なんとな~く、わかっていただけ
ましたか?

三々入りの手順はよく覚えて
くださいね~♪

星打ちの意志は、まあ追い追い
感じていただく事にして…(^-^)

まだまだ本題じゃありませんよ~

今回から9子局での打ち方を
見てみます。
9子局でよく見られる形で
どんな風に打つもんか、を
覚えましょ♪

こんなんです。

{DF4A8939-E3BA-4965-AA39-8644BE0C3842:01}

ボウシってやつですね~(^-^)/

① とカカって、❷ と一間トビ。
③ に ❹ 。

で、⑤ 。(^-^)

ありガチですね~♪

やられた事がありませんか??

まあ、オドシなんですけどね。
覚えちゃえばなんの事もあり
ません♪

あ、ちなみに。

にカカられたら、必ず
一間トビで受けてくださいね♪

このブログで上手をやっつけよ。
と思ってる人は絶対に(^-^)

そこんとこ、よろしこ。

だけど、それはコワイし。

って方、心配いりませんよ。

それを突破するためのブログ
ですから。

ま、もちろん自分の対局の時は
好きに打って頂いて構いません
このブログで発想する上で、
一間トビ以外はアタマに置かない
様にしてくださいね(^-^)

で 続き。

ボウシに対しては二通りの
受け手が基本です。

{EB620459-C3C7-45AE-BBCA-D726F11B6FD8:01}

b です。
a は コスミ。
b は カタツキ なんて言います。

実はもうひとつ、あるんですが
ここでは省略です。

余りにもオイシイので♪ 

なんてウソですがっ

マギレ易いので基本の方ふたつ
ですね。

まずは、a の方から。

次回に、続きます~♪

週末のアタマの体操♪ も見てみて
くださいね~(^-^)/